FC2ブログ
topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆祝☆ 山口屋寿司店 OPEN - 2013.02.14 Thu

本日は山口屋寿司店 様のOPENです。
おめでとうございます!
OPEN記念半額セールをうたったせいか開店前から行列ができていました。
写真の右側に写っているのは"カマド"です。
そうなんです、シャリはカマドでしかも燃料は薪で炊いています。
4代目曰く"科学的なことは分からんが、薪で炊くご飯(シャリ)は旨い・・・"のだそうです。
やはり、手間ひまかけ愛情をそそいだ物は旨いのだろう!
ちなみに、5代目も同じような口癖になっていると思うのは私だけだろうか・・・
スポンサーサイト

山口屋すし店ビル 建方 - 2012.10.01 Mon

久しぶりの更新・・・いつもですが・・・

山口屋すし店新築工事 鉄骨建方の模様です。
狭い!交通量が多い!電柱電線が邪魔!・・・という施工側としては申し分なく最悪の現場だと思いますが、監督のI君はいつも笑顔で不安な様子を見せず(相当苦労してましたが・・・)がんばっています。感謝してます!


(逆光でなんとなくノスタルジックに写りました)
DSCN2591.jpg

松本出張 - 2012.07.29 Sun

先日、長野県松本市へ出張してきました。

行ったついでに松本市美術館へ寄って草間弥生さんからパワーを頂戴!
2012-07-28 09.41.34

下の写真は今回のお仕事!歯科医院の改装工事です
DSCN2325.jpg
医院の消毒レベルを上げる、治療機器レベルを上げる(現状でも十分高レベルですが)
にあたりとそれにともなう改装工事といったところ。
院長先生とあーでも、こーでも・・・一緒にソファ動かしたり・・・
工程的にいろいろ問題ありますが、良いものができるようにがんばります。

建築士定期講習会 - 2012.01.27 Fri

昨日、建築士定期講習会に行ってきました。

その定期講習とは、少し昔の建築士法の改定で決まった講習で、
"建築士事務所に属する建築士は、3年以内ごとに建築士定期講習を受けることが義務”
ということで、これからはこの定期講習を受けないと仕事できなくなるわけです。

とにかく眠かった・・・・一応居眠りはしなかった・・・一応ね
罰則規定が大幅に変わってました、50万が100万になったり懲役が追加されたり・・・
どこかのA歯元建築士みたいに偽装するつもりはまったくないですが、読むだけでドキドキ!
あらためてですが、まじめに仕事!と自分に言い聞かせました。

現場調査 - 2011.10.26 Wed

昨日、市内のA様邸改装工事の現場調査に伺ってきました。
知合いの工事店さんとの共同作業です。
DSCN1137.jpg

昔からあるごくごく普通の外壁トタン屋根瓦のお宅です。
築年数もたっていますし、全面改装となるとコストも新築と変わらなくなるため、
建て替えでのお話も並行してきましたが、今のこの家に強い思い入れがあるようで
A様が気持ちよく暮らせるならと・・・・工事店ともいろいろ話し合って・・・・
耐震計画補強もしながらの全面改装となりました。どうなるかこれから楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLT設計

Author:BLT設計
静岡県西部を中心に建築・内装の設計デザインを手がけています。
仕事のこと、日々の出来事など書いて行こうかと・・・・

BLT設計 一級建築士事務所
静岡県浜松市中区肴町317-12 3F
TEL:053-451-6303
maeda@blt-design.jp
主宰:前田 勉

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
仕事 (6)
むつぎく (3)
おざわ歯科 (2)
太田歯科 (2)
BLT設計 (3)
旅行 (1)
建物 (1)
店舗 (0)
私事 (5)
ゲンキキッズ (1)
山口屋すし店 (5)
肴町 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。